FC2ブログ

モチベーションアップと幸福生活習慣化

心の平安と自信を手に入れるために…。無理なく実践できる 活き生きライフへのヒントを提案していきます。 毎日が成功へのエクササイズ!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-05-17

誘導ミサイルは凹まない


目標めざして驀進 〔ばくしん〕 しているミサイルは、
 時々刻々 飛行コースを修正しています。

それと全く同じように あなたも、
 自分が軌道からそれた場合には、
そのつど コースを修正しなければなりません。


 いきいきライフ探究家 Kamty 33 です。

『極楽業火』 クリックすると拡大画像 (部分) を表示。

今日のあなたは誘導ミサイルです。
 自分が低空飛行しているところを想像して下さい。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

2010-05-02

実現の年齢 33歳



 こんにちは。Kamty 33 です。


 タイトルは忘れましたが、 かつて読んだある本で   -

 飛躍の28歳、実現の33歳

 という、まあ 法則のようなものがあることを知りました。


 そして、それを鵜呑みにしたわけではないけれど、意識の片隅にしまっておいたら、

 この人も そうか。 あれっ、この人も……?

 というように、歴史上の偉人や 著名な学者、あるいは小説家だとか芸術家など 幾人ものたちが、それぞれその歳に一大転機を迎えていたことに驚いたものでした。
 一人だけ例を挙げましょう……

 今年のNHK大河ドラマの主人公 坂本龍馬は、28歳で脱藩し、33歳で大政奉還という 彼にとって最大の仕事を成し遂げた……。

 江戸時代、自分の出身藩を抜けるということは、見つかれば 即、打ち首という大罪です。よほどの覚悟がなければできません……だから、「飛躍」。
 大政奉還は、世界史的に見ても珍しい無血革命です。そして……
 同じ歳、彼は暗殺されます。一生涯の 「実現」 ですね。


 ついでに もう一人の例を挙げておくと、イエス・キリストは 33歳のときに十字架にかけられて 死に、復活した……と されています。


続きを読む

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

タグ : 図工 坂本龍馬

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。