FC2ブログ

モチベーションアップと幸福生活習慣化

心の平安と自信を手に入れるために…。無理なく実践できる 活き生きライフへのヒントを提案していきます。 毎日が成功へのエクササイズ!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-06-19

サイコ・サイバネティクスであなたの才能と成功力を解放する


サイコ・サイバネティクス」 ってご存知ですか?

  ギリシャ語で、“心の舵取り (操舵手)” を意味する言葉です。


 Kamty33 こと 亀谷 稔 がお届けします。

REBORN
もしも あなたが、この実践・理論体系について知らないなら……

仮に知っていたとしても、実践したことがないのなら……


 ぜひ、続きを読んでみて下さい。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ : 元気になるヒント
ジャンル : 心と身体

2010-05-08

「自分を動かす」



 こんばんは。 Kamty 33 です。

 前回の記事では、必要なことなら とうの昔にやっている、ということをお話しました。
 言い換えれば   -

 やっていないこと・やる気にならないことは、今の時点においては必要ではない
 ……ということになるわけです。
 そう……単純なことなんですよ、実は。


 でも……だからといって……と あなたは思いますか?
 どうしても現状には満足しきれない、といった想いがあるのでしょうか……?
 だとすれば、その漠然とした物足りなさを、形にしてみてもいいのかもしれません。いよいよ その時期なのかもしれません。
 「形」 とは、現実的行動のことです。

 では、なんのために、どのように 行動すればいいのでしょう……?


続きを読む

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

タグ : サイコサイバネティクス

2010-05-03

試練と飛躍の28歳



 こんにちは。 Kamty 33です。


 前回の記事で、「実現の33歳」 に加えて 「飛躍の28歳」 ということにも触れたので、私自身の28歳はどうだったのか、についてもお伝えしておいたほうがいいでしょう。

 この年齢のときの体験のうちで、「飛躍」 と呼ぶに価することと言えば……

 ある女性と一緒に暮らし始めた

 ………これ以外には思い当たりません。
 なんだ そんなことか、と思われるかもしれませんね。
 とはいえ、私の場合……

 根が自閉的、というか自己充足的なほうだった (今もそうですが) ので、好きな女性とはいえ 誰か他人と一緒に暮らすということは、多くの人たちが感じているよりも 遥かにハードルの高い事態だったのです。
 まあ、大げさに言うなら、一大決意のもとに敢行する、とでもいったような冒険に等しかったったわけですね。

続きを読む

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

タグ : 陶芸

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。